タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昼食休憩のお買い物

 今日は棋聖戦に合わせて行動するため、昼食休憩の12時~12時40分に買い物。
 昼食の惣菜と、バードウォッチングの際に必要と思ったもの何点か。


 これを両方兼ねるのは北パタヤのTESCOロータスへ。

 バードウォッチングに行くと気になるのが蜘蛛の糸とか羽虫。足回りはハイソックスとか七分丈のズボンでガードしているので気になりませんが、腕に蜘蛛の糸が絡んでくると嫌ですね、、、


 タイ人もたまにつけている人を見かけるのでどこかで売っているのだろうとは思いますが、通常の衣料コーナーでは見ていません。ということで今日はテスコの中にあるスポーツ用品店に来てみました。


 あまりがっつり探すというほどもなく、品数は少ないですがアームカバーを発見、値段も邦貨500円程度、、、まあまあ適切。

 いまバードウォッチングには、街の中で使っているズック靴やスポーツシューズを使っています。


 課題として、通気性があるのはいいのですが、湿地を歩くときには不適であるのと、くるぶしのところまでしかないと虫とか砂とか、いろいろなものが靴の中に入ってきて不快なので、靴を物色。、、、想像していた感じのトレッキングシューズを購入。

 おまけ、衝動買いで帽子購入。
 東南アジアでは帽子をかぶって日射病を防ごう、、、みたいなことがよく言われますが、ゴルフの時以外、帽子を使ったことはありませんでした。


 最近、髪の毛も薄くなってきたし、買ってもいいかなと。


 あまり意識しませんでしたが、自宅に戻ったのが12時37分。予定通り行動ができました。