タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤリンクス(6/28)

 朝5時半、夜明け前のパタヤビーチ、北端を望んでいます。
 空に露出が合っているので暗く見えますが、実際には右端に立っているハイポール照明でビーチは照らされていますので、ゴルフには支障ありません。

 対岸、ホアヒン側を見るとこんな感じ、上の写真と同じ時点の写真です。露出の合わせ方でこれくらい変わります。出がけに雨量レーダを見ていますが、対岸側も含めタイランド湾沿岸には雨雲はなく、正面の入道雲は雨を降らさない雲のようです。

 日の出は5時53分。パタヤだと陸側から太陽が上がるので、日の出後しばらくは直接日は射しません。ちょうど、拙宅ビュータレーコンドに陽が当たっているところです。

 折り畳み式虫よけテント。これいいですね。復路、これを折りたたんでいるところを見ましたが、直径80㎝程度の円形に折りたためられるようです。、、、ただ、フルフラットのベッドにするとちょっと底辺が短いかな?

 今朝早く、、、午前1時ごろ薄い雨雲がパタヤを覆っていました。なので、砂はちょっと重め。アプローチのようにシャフトがスクウェアになるようにアドレスすると、ソールが砂面上を滑って、フェースがきれいに当たり飛んでいきます。

 テーラーメイドのウェッジ、ハイトゥービッグフットです。ソール面が30mmと長く、硬めの砂地だとバンスが効いて砂に潜らず、クリーンヒットしてしまいます、、、アプローチだとよいのでしょうが、バンカーだとフェイスを立てた方がよいみたいです。

 おいおい、それは食い物ではない。

 今日は日曜日なので人出もありました。
 パタヤは夜の街がなくて、人もいない、、、、静かなパタヤを今なら満喫できる、、、みたいなSNSが飛び交っており、常連さんではなくていつもは見かけない人が、ビーチロードをジョギングしていました。