タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

打ちっぱなし(12月23日) クイティアウバーミー

200Y打ちっぱなしへ、その後クイティアウ屋。
 3日間のゴルフで#5フェアウェイウッドを使ったのは1回で、その1回が失敗ショットだったので、セカンドショットは#7で廻っていました。#7そのものは打ちやすく、アイアンのように打ち込む打ち方でも前に飛ぶので、もっぱら打ち込んでいました、ただ距離は払い打ちの方が出るんですけどね。
 ということで、今日は日ごろ使わないYamaha-Inpresの#5を持ち出して常用しているテーラーメイドと打ち比べ。
 ヤマハは払い打ちしないとまったく飛びませんが、TMだと何とか飛びます。今日はともに払い打ちで打ち比べましたが、
 ヤマハ:飛距離は出る、ただし左に引っ掛けやすい
 TM:距離はそこそこ、球はまっすぐ飛ぶ
 しばらく両方で練習したいと思います。

クイティアウ・バーミー・ヤイ
 クイティアウはタイ式ラーメン
 バーミーは中華麺
 ヤイは大きい
 ピーナッツの粉と唐辛子で、ちょっと黄色めになりました。実際は、透き通ったスープで、この店の売りである、魚のすり身団子が10種類くらい入っています。

この店の基本メニュー表
 ①クイティアウ・イエンターフー
 ②クイティアウ・トムヤム
 ③クイティアウ・ナムサイ
今日食べたのは③、この前食べた赤いスープのが①。汁なし緬が②だと思いますが、わからないので次回チャレンジ。作り方はこの3種類で、あとは緬が極細、細、太、中華麺などに分かれているだけです。
 ちなみに、最上段は、豚の血が入っていないイエンターフーと書いてあり、全体的にどうつながるのか、不明。

ネットまで200Y。今日は右側の打席に入りました。ここだとネットまで200Yありますが、左側の打席だと185Yくらいです

10時半でほぼ満席状態。他人のこと言えませんが、皆さん暇ね。

今日は、ドライバー、FW#5-2本、FW#7、HB#4
全打球の半分くらいは5番の打ち比べでした。

左ヤマハ、右テーラーメイド。
 グリップの尻をマットにつけて撮影しています。ヤマハインプレスは、飛ばすために1インチほど長くなっています。またロフト角もTMが標準的な18°に対して、ヤマハは17°。物理的にはヤマハの方が飛ぶはずですし、実際に飛びます。
 200Yのネット中段まで飛んでいますから、ULTRA-DISTANCEの頭文字、UDを商品名に入れているだけのことはあります。

ヤマハの方が扁平で、TMの方はずんぐりしています。多分この形状の違いからなのか、ヤマハは払い打ちしないとまったく飛びません。他方、TMはアイアンのように打ち込んでも、多少飛距離は落ちますが、前に飛んでいきます。

午前11時半、練習を終えるころには、ガラガラ。
 気温が段々上昇していくし、お昼が近くなり腹も減るしということでしょう。