タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ(7/17)

 今朝は、朝5時起床、5時半ティーオフ。
 多少雲はありましたが、まあ雨は降らないでしょう、、、という天気。

 写真を撮る寸前で日が陰ってしまいましたが、カッと熱帯の日差しが射していました。
 最終ホール、ホテルに向かって打ちます。晴れていると正面のヤシの木の影がグリーンに落ちて、いい景色になるのですが。

 今日、二番目に近かったショット。ティーショットはまだまだ不安定。

 インドブッポウソウです。横から撮れるチャンスは余りありません。ゴルフで持ち歩く小型コンデジなのでこれが限界ですが、瑠璃色の羽も見ていますし、特徴をよくとらえていると思います。

 バンケンと、オオバンケンという非常に似た鳥がいて、いつもオオバンケンは見かけますが、バンケンは見たことがありません。パッとみて、バンケンだと思い写真を撮りましたが、図鑑で比べるとこれもオオバンケンのようです。生息域だと、完全に重なり、パタヤも主要生息地の中にあります。

いつもの黒猫

いつもの白黒猫