タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ近郊小旅行③

パタヤ周辺小旅行3日目
 なぜいきなり③になったかといいますと、月曜日が熱帯植物園、火曜日がラン島、そして今回がプラタムナック。拙宅からバイクで10分以内、今朝も通ったゴルフ場の手前にあります。


 チョコレートファクトリーとスカイギャラリーパタヤ。
 場所はロイヤルクリフホテルとホームコース・アジアパタヤゴルフ場の間くらい。
 ともに、崖の上からの景色、正面にラン島、パタヤの中では奇麗といえる海を眺めながらの料理等

パタヤ市内に2軒あるうちのプラタムナック支店、、、プラタムナックとは、通称パタヤヒルといわれるパタヤ高級ホテル群がある地区のこと

チョコレートファクトリーといっても、チョコだけではなく、一般的な料理も、、、ピザ400B、、、まあそんなものでしょうという値段。パッと見て、チーズケーキ100Bが自分へのお土産にちょうどいいかな。とはいえ、「ちょっとむっと来るチョコの匂い」にすぐ退散

チョコレートファクトリーの隣がThe Sky Galleryに入店。
画面右中辺りに、横書きで、ザスカイギャラリー。

昼間だからどうしても影になるところが人気になるようで、木の下に人が集中
木の生えた断崖に、ウッドデッキを作った感じのお店

手前の空いているところが、小生の席、、、この時はまだ夏の日差し。席は日陰でちょうどよい

正面のお嬢さん方は、単なる観光客。日本のように、店に入ったからといって、すぐに店員が来るわけでもなく、小生も最初のうちは写真撮影。奥の大きな木の下にも席があります

正面、昨日訪れたラン島。スピードボートがもやっていますが、観光客がチャーターしたものなのか、ちょっと絵になる風景。高さ30㎝の壁の先は断崖です

下を覗き込むと、Cozy Beach。一般人も入れます。沖合に砂州があり、手前側がプールのようになっています。

とりあえず、一品、、、画面右側から黒雲が来ています。
店員が座布団とかマットを急いで片付けています、、、、この後数分で、大雨。

ガラス張りのコーナーに退避。読み止しのミステリーを読み終わったころ、雨も小休止。バイクで自宅に戻りましたが、自宅手前500mくらいで再度大粒の雨。自宅に戻ると、ベランダに吹き込むほどの驟雨。