タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

午後の出来事

 暑い、ゴルフ練習でした。休日なんですが、ご同行は3-4人ほど。ちょうど昼頃でしたので、午前組と午後組の入れ替えで客の入りが少ないようです。
 明るすぎるので、明るい空に溶け込んでしまい、球を打っても、球を追いきれません。地面への落ち際、やっと球が見える感じです。

 氷がいっぱいに入っていて、これに冷たい水を注ぎ入れますが、氷は全て溶け去り水もやがて生ぬるくなります。朝、ドライビングレンジで練習するときはほとんどノンストップですが、午後の練習は休み休みしていかないと、体がついていけません。

 拙宅前のセカンドロード。ついぞ見ない渋滞。休日だからか、バンコクその他からパタヤに来ています、、、写真手前側にパタヤセンタンがあり、駐車場があって車を置いてビーチに出られるので、駐車場への出入りで渋滞発生中です。

 TV料金の振り込みにセンタンの銀行へ。、、、休日のためお休み。土日は営業しているのですがね。明日も休日なので、水曜日に出直しです。

 ラーメン一風堂です。Covidで休業していましたが、店を開いたようです。お客さんは二組。

 COVID19以降、初めてこれだけのお客さんがテーブルに座っているのを見ました。
 推察するに、バンコクから来た人も、あまりの暑さでエアコンの効いたセンタンに逃げ込んだのかも。以前ここは、外国人観光客が安心してタイ料理その他を楽しめるところでした。外国人がいない今、タイ人がメインです。