タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

豚肉高騰

今朝も5時に目覚まし時計で起きて、20分ほどデータ処理してから、自宅発。だんだん日の出が遅くなり、今日は5時40分過ぎにティーオフ。
 バーディー2個。パー限りなく、、、。
 今日も、ハーフショットでティーショットを打ち、上記バーディーはハーフショットでの1オン。
 最近、ゴルフ場から犬がいなくなり、犬好きとしては少々悲しい思いをしています。

 ゴルフ場猫① 目つきが悪い

 ゴルフ場猫② 体はでかく、すばしこい。

 ゴルフ場猫③ 真っ暗な中でストロボ撮影したので、目が異様になっています、、、
 この猫だけは事務室内でエサが与えられています。
 スタッフは複数入れ替わりますが、みんなから餌をもらっているようです。

 ゴルフの後は、そのままコンド方面にバイクを走らせ、KISS レストラン。
 写真に写っていませんが、右手に70代ファランと40代タイ女性が食事中。

 今日もプロモーション中の35バーツのガッパオ・ガイ・カイダオ。
 そして35バーツで別途、アウ・オーク(持ち帰り)。


 いま、タイでは豚肉が高騰中。倍くらいの値段になっています。
 ということからか、プロモは鶏肉仕様です。


สาวร้องไม่ออก! สั่งผัดกระเพราหมูสับใส่ถุงกลับบ้าน คิดเงินมาถึงช็อก


 カオソット・オンラインに載った記事。
 これで120バーツということで怒りのSNSが投稿されたとのこと。
 パッと見てちょっと量が多いので50バーツくらいかなという感じ。
 これで120はないでしょう、、、