タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

新型ヤリス

 SNSでテスラのモデル3が360万バーツ、1200万円という記事をみかけ、あとで見ようと検索しても出てこず、、、日本だと500-700万円くらいなので、やっぱり輸入車は高いなと。


 やっと元の記事にたどり着き、オートステーションというタイ語サイトを開いてみてもテスラの記事は見当たらず、新型トヨタヤリスの記事が多数ありました。


スポーツプレミアム価格674,000バーツ
スポーツ価格599,000バーツ
エントリー価格539,000バーツ


 前の世代より2万5千バーツくらい値上げしたみたいですね。


 市内を移動する分であれば、バイクでも十分ですが、ちょっと遠いところに行くゴルフ場へ、毎度毎度バイクだと、往復するだけで疲れちゃいますから、そろそろ自動車の買い時かと、今更ながら思うわけです。


今朝の選択肢として、3つあり、
① 往復70㎞かけて新しいゴルフ場に行く
② バイクでいつものゴルフ場に行く
③ ドライビングレンジに行く


 朝3時ごろ目覚めて雨雲レーダをみると沖合からパタヤに雨雲が来襲しつつあり、朝4時ごろ、雨風雷が最高潮でした。いつも起床する5時15分だと雨はやんでいましたが、近郊に雲があり、レーダーの雨雲を見る限り、ゴルフコースは水たまりだろうなあ、、ということで、これを書いています。

 空模様も不安定そうなので、今日は一番手軽なドライビングレンジへ行くことにします。