タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ホテルプロモ


 前回、特に他を調べることなく、サービスアパートメントの月極料金が12000バーツでお安いと書いてしまい、他はどうなのかな、、、と。


 ホテルの値段は全体的に値下がり中ですが、安くした値段を掲げているホテルは少なく、「応相談」みたいな看板が出ています。

 ソイブアカオの1階がバー、2-3階がホテルという作りのホテル、、、エアコンとwifi付きで、多分、狭い間取りだと思いますが、一部屋が1日当たり350バーツ、これを30倍すると10500バーツ。こちらの方が冒頭の記事のところよりわずかばかり安いですが、部屋の広さだけをとっても、小生なら冒頭記事のKTK Regent Suiteを選択すると思います。


 ちなみに、このところ毎朝のように朝食をとるThe Devonshireレストランも上層階をホテルにしていますが、こちらは500バーツ、月だと15000バーツ。

 ソイレンキーのアレカロッジ。こちらは朝食付きで18000バーツ。相場だと朝食は100B程度なので、3000B程度は上増ししていい勘定。またこちらはホテルなので当然wifi付きで、電気代も込み。場所もソイブアカオ直近ですから、総合的に見れば、小生ならここを選ぶかもしれません。往時の半額以下の値段です。

 ソイブアカオの某ホテル。休業中です。全般的に見れば、営業をしている方が稀なくらいです。この隣、ソイブアカオでは最も新しい、Holiday Inn Express Pattaya Centralも、一旦営業再開したものの、現在は休業中。

 これは拙宅コンドミニアム、ざっと見ましたが、86㎡で2ベッドルームしか広告されておらず、月50000バーツ(175000円)。


 ちょっと高いですね。5万はCOVID19以前の値段です。
 拙宅はこれより一回り大きな部屋ですが、4年前、小生が部屋を買い取る前、前のオーナーは23万円/月で貸していました、、、今から思えば古き良き時代なのでしょうね。


 不在家主が昔の値段で広告を出しっぱなしにしているような気がします。