タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝はアジアパタヤゴルフ場

今朝は、出がけ7-11で菓子パンを二つ購入し、プレーをしながら食べました。


 このアジアパタヤには200回以上?通っていますが、ほぼ当初から4R36ホール廻っています。理由としては、朝8時を過ぎると他の人も来て込み合うこと、日差しが強くなること、おなかが減ること、、、。


 先週今週とクワンゴルフ場でプレーしていますが、同様に4R廻ると、ヤーデージの関係でアジアパタヤの5R相当になります。また7時開門なので4R廻ると10時過ぎまでかかります、、、ということは、客が少ない日なら、おなかが減ることをなくせば、アジアパタヤで5R廻っても体力的には問題ないなあ、、、ということで、今日は5R廻ることに。

 反対方向見ています。見ているとあまり仲が良くないみたいな2羽。
 インドブッポウソウです。

 依然として近寄るとちょっと逃げるクロ。でもエサを待っているようなところもアリ。

 朝方の球の見え方をよくするため黄色い球を使っていましたが、新品ボールであれば、見え方も落ちないので、今日は新品ボール使用。やっぱり新品の方が飛びがいいですね。 

 他の客との調整で、5Rと3ホール、、、計51ホール廻りました。
 体全体だと、足に疲れが集中してますが、明日までは残らないでしょうという程度。


 最後のホールでの空模様ですが、ちょっとポツポツと雨が落ちてきているので、ここで終了、、、、


++++
 これからが大変でした。駐輪場でバイクに乗ろうとすると大粒の雨が降ってきて、その後、自宅まで強雨の中、バイク走行。バイクだから前面側だけ濡れるのだろう、、、というのは正解のようで不正解。本当にずぶぬれ、服を着てプールに入ったような感じの濡れ方でした。


 終了の判断は正しかったらしく、そろそろ自宅に帰って1時間たちますが、雨はまだ止んでおらず、雷鳴も鳴り響いています。