タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

オウチュウ 初飛来

今年初めて、オウチュウが飛来。
 朝の早い時間帯しかいなく、かつ、わがゴルフコースは移動の経由地点のようで、梢の先端であたりを睥睨したのち、コース北側の電線に集合して陸の方に去っていきます。
 今日は6時15分、スタート。東の空に雲はなく、思ったより明るい状態でプレー開始。
 ただ今日は土曜日なんですよね。6時半過ぎ、1R終了時点で2組が加わり、最後、9Hを7組でプレーしている状態になり、あちこちで渋滞発生。7組もいるとスキップして空いているホールに回ることもできず、その間、グリーン上でパターの練習。まあ、これはこれでいいのですけど。

昨日より5分遅らせてスタート。たった五分ですが、100Y先のグリーンフラッグはちゃんと見え、プレーは十分可能な状態。ただ、グリーンに乗らない限り、球がどこにあるかはわかりません。

インドハッカが止まっている梢にオウチュウが来ると、インドハッカは逃げ出し、結局、オウチュウが梢を支配。
 年末、ブラパゴルフ場でみた、かざりオウチュウをどうにかして、再び見たいものと思っています。

5H目のティーグラウンド横の電線に、集合して飛び去ります。なぜか、インドハッカもこの電線に勢ぞろいしてから出ていきます。

今日は#8アイアンを外しました。138Yの林越えのために#8を入れていたのですが、筋のよい球が出るのですが、高さが足りず、林に撃退されるので、なんとか#9で頑張ろうと。
 でも#9だと、ちょっと方向がずれると、見た目、林を超えるのですが、奥側の梢に当たるらしく、今日はひたすら林間コースの練習でした。

新しいグリップはやっぱり、慣れが必要ですね。