タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ/蟹チャーハン/醸造所

今日はタイ全県で、「雨マーク無し」のようです。

 いつもは断続的、吹いたり止んだりの風ですが、今日は終始、海風(正面からの風)が吹いてきて、それが心地よい涼しい風。
 でも現時点での予報として、日曜日に台風17号がベトナムに上陸、来週前半にかけて雨模様に戻る予定。

 でもまあ、写真は撮りようで、手前の緑を多く画角に入れると、空は暗く写り、下の方の黒雲が強調された感じになります。

SNSで話題となっている7-Elevenの蟹チャーハン。
 電子レンジ失敗しました、、、炊飯イメージで10分間でタイマーを設定してしまい、気がついた時には、お米がチリチリ言っています、、、パリパリのごはんになってしまいました。
 それでも蟹は蟹のままで、次回、再チャレンジ予定。

拙宅のごく近く、小さなソイに間違って入ってしまいました。
 ドイツ国旗の嵐
 これって、最近飾り付けたものなのか、COVID19以前のものが半年以上、放置されているものなのか?

 ドイツの国旗なのに、店の名前は英語で「Wizard Brew Pattaya  &Restaurant」(魔女の醸造所)。

 

Google Mapから借用
Googleを見る限りでは、「2日前」の写真も掲載されているので、営業中しているようです、、、拙宅から500mくらいのところなので、今度行ってみようかな。