タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

レギュラーカスタマー


 ホテルはいつもの安宿。九龍半島側先端のチムサートゥイ地区。安宿集合体として知られる「美麗都(みらど)マンション」内。昨年だけでも10回以上泊まったかな。今年は年初以来、半年ぶりの利用。
 なんか知らないおばさんがいて、オーナー風な感じなので、経営が変わったのかなと思いました。でも、スタッフが「彼はジャパニーズで、レギュラーカスタマー」だと紹介され、ぐっと砕けた感じのもてなしに。
 一泊250HKD(約3300円)。1.5m×3.0mの中にベッド、トイレシャワーが詰まっています。チェックインが12時前だったので窓がある部屋となりました。
 何気なく書いていますが、なぜ日本はチェックインが午後2時とか3時なのでしょう。今日に限って言えば、真夜中発便で香港到着、疲れ切ってホテルにたどり着く旅行者としては、部屋が空いていれば、それがチェックイン開始、、というサービスは非常にありがたいところです。