タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタンで一仕事

 3か月に一度の振込が必要な、日本のテレビが見られるネットTV代の振込と、海外からの自動車購入費用の送金確認のため、センタンのカシコンバンクへ。


 朝にカオマイキャウに行って、3日ごとくらいに自炊食材の買い出ししかしない日々なのでセンタンに来るのも久しぶり。月が開けると春節なので、さぞかし飾り付けがされているかと思いきや、あまり変わっていません、、、今年は中国人観光客がほとんどゼロでしょうし、春節フェアーはどうなるのだろうか?

 先日、ネットで確認した1月までのやよい軒プロモーションが実施されているか確認のため、やよい軒へ。、、、実施中のようです。


 まあ食べてもいいのですが、こうやって見るとボリュームありますね。

 やよい軒に対抗してか、隣のタイスキ屋MKでも「丼ぶり」フェアー、、、、ちなみに丼っていう漢字はこれだけで「どんぶり」だけど、、、
 写真で見る限りですが、一般に、タイの盛って小盛なので、豚丼が89バーツ(300円ちょっと)でお安そうには見えますが、満足感はどうなのかな?


 ちなみに一番下の35バーツは「ガーリックライス(のみ)」。豚丼や牛丼はこれで1品でしょうけど、ガーリックライス35バーツだけだと、余りにもみじめそう。

 センタン地階のTopsスーパーで、氷砂糖確認!


 時間帯が酒販売の時間ではなかったので、酒類コーナーは閉鎖中で焼酎は確認できませんでしたが、まあ焼酎はあるのでしょう、、、ということで、梅酒製作に足りない材料は青梅のみ。