タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

コ・タイランド(タイ島)

 タイ南部、トラン県にあるコ・タイランド(タイ島)。
 矩形の池に中の島がありその形がタイ王国の形となっているもの。

 グーグルのストリートビューだと、島の入り口には特に、看板はありません。
 道の左側に白地に赤の看板が立っていますが、「魚釣りするな」とあるだけ。


 多分ここに来ても、タイの形には見えないはずで、インスタ写真を撮っても、単に水辺にいるだけというものにしかならなそうです。

 悲しいことに、グーグルマップの地図上では、สวนยางとだけ書いてあり、日本語では公園とありますが、タイ語訳だと「ゴム農園」。周りがゴム園だ、という表示があるだけです。


 トランの町から近いようですので、トランに行く機会があれば立ち寄ってもいいかな、、、という程度、自分のための備忘録として取りまとめたもの。