タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

11月からの入国時ホテル(例)

 11月からタイに入国する際、ワクチン接種済み旅行客は、
 PCR検査の陰性が判明するまでの1泊分のホテルの予約が必要となります。


 多くの利用可能ホテルがあるのかな?と思っていたところ、アゴダで検索すると、
 わずか3軒しか検索できませんでした。


 上記はそのうちの安い方からの2軒です。
 1泊料金としては高めですが、この金額には、
 ① PCR検査1回分
 ② 空港→ホテルの移動費
 ③ 3食付き
 ④ その他、医療スタッフの24時間待機、遠隔診断、、、等。
 などが含まれます。


 パタヤのバンコクホスピタルでPCR検査を行うと3800バーツ掛かりますし、
 ホテルの場所にもよりますが、空港→ホテルまでの足代も含まれますので、
 1泊料金としてはまあこんなものかな、、、と思います。


 ちなみに検索出来た3軒のホテルともバンコク市内のホテルでした。
 パタヤで検索しましたが調査時点では対象はありませんでした。


+++++++++++
 ワクチン非接種者用の1週間検疫者を対象としたホテルは、パタヤにもあります。
 PCR検査2回込、空港→ホテルの足代、医療サービス等含みで、
 1泊当たり2000バーツ前後で8軒、滞在可能ホテルがありました。
 日数が1週間に伸び、検査費等の日割りが安くなるので、日当たり宿泊費も安くなります