タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

市内あちこちで工事

  パタヤタイ通りとセカンドロードの交差点で工事が始まり、
 ジョムティエン方面に向かうバーツバス(ソンテウ、乗合ピックアップ)の
 溜まり場が南の方に移動したという記事。


  この箇所での工事は半月ほど前から始まっていて、溜まり場移動はそのころから。
 ただし写真を見ると、半月前には無かった防護ブロックが並んでいるので、
 結構大規模な交通規制になっている可能性もあり、通過は要注意ですね。


 それにしても、、、です。
 パタヤ市内はあちこちで工事中であり、それがすべて中途半端な形で進行中。
 工事は着手されているものの、途中で止まっていて、とっ散らかったままの状態。
 ウォーキングストリートも、パタヤクランも、パタヤタイも、、、
 道路舗装を掘り返し、歩道の石板を剥がしと、そしてそのまま放置。


 今日明日の会議で、パタヤが濃い赤指定から外れるとの情報もあり、
 タイ人はそれらを先取りしたかのように、パタヤに押しかけているところ。
 急に増えた車で市内各所で渋滞が発生していますが、そのうちいくつかは、
 工事個所での渋滞。住民としては迷惑千万であります。
 工事するなとは言いませんが、もっと計画的に進めてほしいものです。