タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の夕食(3月7日)

宿について、ちょっと午睡。5時に起きて夕食。
 まだ相当、日は高いです。
 遺跡と国鉄駅の中ごろにバスターミナルがあって、周辺に市が立ちます。前回の宿泊先は市場の正面、今回の宿泊先はバスターミナルの一番端あたり。今日は土曜日なので宿代はちょっと高め、でも客がいないみたいです。
 交差点の歩道を占用して屋台が店を開いており、ここに着席。前回も同じ店に来ました。夫婦でやっている店で、奥さんは出来合いの総菜と会計担当、旦那はアラカルト調理担当。
 今日は、昼飯抜きで廻ったので、いささかもの足らず、市場を散策、、、市場といっても、目抜き通りの歩道に屋台がズラッと並ぶという感じなのですが、夕方には店を閉めるらしく、ほとんどの店が店じまい。うまそうな肉詰め焼きがあり、戻りで買おうと、市場を進み、ジュウジュウ煙の出ている焼き鳥屋で砂肝と胸肉を買って、戻ってみるともう肉詰め屋は閉店、、、不覚でした。

手前が出来合いの総菜屋、奥が注文を取って料理を作る屋台

左の野菜炒めが出てくるのが遅く、食べ散らかしていますが、
豚軟骨スープ、豚の酸っぱいサラダ、カリカリ豚の野菜炒め。
そういえば、、、、と思い出したことが、この店って、出てくる水が熱いんです。画面中央のガラス瓶に入った水。それをコップに入った氷で冷やして飲みます。
日の当たるところに瓶を置いているのでしょう、、、。
これで110B、400円くらい。

ジュウジュウ、この煙を見ると、思わず買ってしまいます、、、でも朝も、鶏だったな。