タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

行かなくてよかった?タイ南部

 タイ東北部から帰って、写真等を整理し終えたら、引き続き、タイ南部に行く予定でした。目標はタイ最南端、マレーシア国境付近。


 ただ、今回のタイ東北部への旅、いろいろなことがあり、まだまとめ切れず、
 ずるずると日延べになり、タイ全土で天候悪化の予報。

 タイ語なのですぐ読めないし、Google翻訳しても、地名がよくわからず、読めたのが川の
名前と、郡の名前。 

 ナラティワート県チャネー郡とのことでGoogleで検索すると、大体この辺り。
 そして、今回の旅の折り返し予定地点が、
 緑で示したハラバラ自然保護区と(下の緑)、トデーン沼(上の緑)。


 写真なので、一番ひどいところを撮影して投稿しているのでしょうが、
 それにしても、冒頭記事の状況だと、道路は各地で寸断され、身動きが取れないか、
 そもそもたどり着くことが出来なさそうではあります。

 予報では南部は27日まで真っ赤。
 でも雨がやんでも寸断された道はすぐには戻らないのでしょうし、、、
 南部に行くにしても、最南部には行かないことして、手前で戻ってくる程度の修正は
 必要かな、、、まあそもそも、行かないという選択もありそうですけど。