タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ入国後1泊ホテルあれこれ

 agodaで隔離ホテルを検索すると、1泊料金700Bくらいからリストアップされてきます
が、実際は中を見ると、それらは通常価格で、後ろの方へスクロールしていくと、タイ入国
パッケージ料金が出てきて、今回、多くのホテルを検索しましたが、横並び3800Bくらいの
金額でした、、、統一価格?


 前回12月の時には1800B?くらいだったので、バンコクでも探してみるかと試みました
が、ここでも大体3800B程度。
 タイが入国規制を緩和して、多くの観光客が来る中、一時の叩き売り状態からは価格が回
復しているようです。


1 SHA++、SHA Extra Plusについて

 agodaを見ると上記のようにSHA Plus+認定のホテルがタイ入国パッケージ対象として出てきます。SHA Extra Plusでなくていいの?と思ってしまいます。
 表記が違うだけで意味するところが同じなのかどうかなど、悩んでしまいます。


 ただこのホテルも、中を読んでいくと、途中でSHA Extra Plus認定ホテルだと記載があり、なあんだ、、、と。結局、中身をよく読むことが必要のようです。


2 予約に含まれるもの

 agodaから送られてくる予約確認書を読むと、
THB 682.88, Quarantine Exemption Fee 
ATK Test Per Guest THB 100.0,
Quarantine Exemption Fee Airport pick up Per Guest THB 2000.0
Quarantine Exemption Fee RT-PCR Test Per Guest THB 1500.0


 タイ政府が求める、
・空港→ホテルまでの移動費
・RT-PCR Test費用
・ATK Test(抗原検査)費用
 が含まれていることがわかります。


 予約確認書はThailandPass申請時に添付しなければなりません。
 審査時にこの項目はチェックされるものと思います。
 そして末尾、「全額支払済みである」。この項目も重要です。


 結局今回、税金7%、サービス料10%込で4500バーツほどの請求額になりました。
 上記の諸費用を考えると、タクシー代2000B、検査費1600B、隔離費等がかかるとしてお
り、仮にこれらが本当にこの金額ならホテルとしての取り分は?と思ってしまいます。
 結局、何やかや、agodaの手数料含みで、1泊17500円程度となりました。