タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の昼めし

 もう2年ぶりくらいかもしれませんが、ソイブアカオ市場の食堂で今日の昼めし。

 なんか、ソーシャルディスタンスとはいえ、ずい分とテーブルが閑散な状況。
 客はそれでも50%程度の入り、、、テーブルの数が少ないですから。


 奥側一列の調理屋台が営業中。
 前の時には奥にもブッカケ飯屋がありましたが、見るとアラカルト料理のみのようです。

 昔、トレーを並べたブッカケ飯屋がありましたが、ちょっと場所が移動して、営業中。
 スタッフを見ると経営は入れ替わったようです。


 なお、昔のおばさんは、野天の市場側で惣菜を売っています。
 昼飯とはいえ、時間は4時台。もうほとんど具材は残っていませんでした。

 3種盛合わせ。45バーツ。


 ゆで卵・厚揚げ・豚の八角煮と、
 手前側は赤トウガラシ満載の野菜炒め、
 奥が緑唐辛子の豚肉炒め。


 赤唐辛子バージョンは無くても良かったかなという感じ。
 次回はアラカルト料理がいいなと思います。