タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

空港での抗原検査

 日本到着後、空港で行われる検査がどのような検査なのか調べましたが、
最新のものが見当たらず、厚生省検疫所のHPから拾った資料が下記。

 ここには入国者が受ける検査は、
 ・抗原検査
 ・検査開始から結果判明までおよそ2-3時間を要する
 とあります。


 ずっと疑問に思っていることは、抗原検査なら早いんじゃない?ということ。
 30分程度で分かるというのが、一般的常識なのだと思いますが、
 なぜ、日本の空港での検査時間は長いのでしょう?
 、、、この疑問に答える資料は見当たりません、、、


 ひょっとして、検査OK以降の入国審査&税関等での混雑回避で、検査結果通知を遅らせている?