タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

最近話題の7-11カレーライス

 最近、日本人のSNSでよく見かける7-11のカレーライス。
 見かけたら即購入という信奉者もいて、私も購入。

 59B(220円くらい)。
 Japanese Curry with Kurobuta Pork and Riceと書いてあります。
 東南アジアで黒豚は人気があります。


 7-11のお弁当は40Bが多い中では、ちょっと高めの値段設定。
 量はタイのお弁当横並びで、日本のボリュームでいうと6-7割くらい?
 290gです。ライスも少ないし、ルーも少ない。
 でもまあ、ご飯が少ないのでルーが足りないことはありません。


 カレーの味は、ちょっとココナッツミルクが入っているかな?という印象ながら、
 まあ、日本のカレーといってもよろしいんじゃないでしょうか。


 ボリュームに関しては、タイの食事は全般的に量少なめなので、その辺は理解。


 ちょっと?と感じるのは、製造が5/6でBest Before が5/26。20日間も賞味期間があります
 冷凍ではなく、冷蔵です。
 しかもガラスケースは蓋がなく、冷やされているのですが、7-11の室温での保存です。


 完全密封されているから問題ないとしているのでしょうけど。