タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ケーンクラチャン国立公園大雨立入不可、だけど気になる

 ケーンクラチャン国立公園が大雨で、公園内の河川が大増水、観光客は近づけないという公園局からのお知らせ。


 ケーンクラチャンは4WDでしか公園内の立入りを許可していない公園で、
野鳥の宝庫ではあるものの、もう行かないだろうな、、、思っている場所です。


 でも、、、と。写真を見ると、形のよさげな橋が架かっています。

 場所はPala-U滝。


 実はケーンクラチャン国立公園はペチャブリ県とプラジュアップキリカーン県に跨る
広大な国立公園ですが、ペチャブリ県域は4WD必須で、プラジュアップキリカーンの方は、
奥まで通常の自家用車でも入っていけます。


 2020年12月、バイクで初めて公園を訪れた時、実はこのPala-U滝の入り口までバイクで
行っています。ただこの時は、Googleマップの不調でナビに頼れず、時間切れを恐れて滝
まではいきませんでした。

 濁流が流れる上をアーチ橋が渡っています。
 下には小さな橋も架かっていて、橋好きにはなかなかいい光景です。
 
 南部方面に行く際に、帰りにでも立寄ってもいいかなと、思っているところです。