タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコックエアー シュムリアップ便再開

  シュムリアップはカンボジア・アンコールワットの最寄り空港。
 バンコックエアーが8/1からシュムリアップ便を再開するとのこと。


 日本からだとベトナム経由またはバンコク経由でシュムリアップに飛ぶことになります。
 現時点でのベトナム経由だと、ハノイ発便がまだ休止中で、ホーチミン経由しかなく
ベトナムからだと外国人価格が設定されていて非常に割高なので、バンコク経由がイイのでしょうね。

Google Travel
 グーグルトラベルにはバンコックエアー便がもう、掲載されています。
 ただこう並べてみると、タイ・エアアジア便が圧倒的にお安く、選択肢としては厳しいですね。


 バンコックエアーはスワンナプーム空港発着です。
 日本からの経由便だと便利なのかもしれませんが、上記はバンコク⇒シュムリアップの
ダイヤですが、日本からの飛行機は午後3時ごろか、午後9時ごろにスワンナプームに着く
ので、いずれの場合もバンコク1泊になり、ドンムアン発のタイ・エアアジアでもいい
のかなとも思います。
 シュムリアップ⇒バンコクも13時過ぎにバンコクに戻るので、これも乗継に時間が掛かる
ため、日本に帰るのならドンムアン着のタイ・エアアジアでもよいことになります。


 ともあれ、タイ在住者としては、カンボジアは手軽な旅行先であり、タイ・エアアジアであれば、往復で14000円くらいで行けるので、段々と、通常に戻ってきたなとうれしいです