タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

23時半、2時、4時に起きて

 昨晩は、午後23時半、午前2時、午前4時に夜空チェック。
 午前2時には、天頂付近に星が一つ見え、位置的には土星?
 この時は明け方前の4時頃には晴れ間が見えるかな、、、と期待したのですけども。


 やっぱり結構、体にこたえますね。
 自然に目覚めるのなら、まあ、そのまま寝ればいいだけですが、アラームを鳴らして、強制的に、夜空をチェックするために目覚めるので、レムだかノンレムだかわかりませんが、そういった摂理を無視して起きるので、「寝た気がしない」という感じです。


 夜21時ごろ就寝するとして、23時半は要らないみたいですね。
 そんな簡単に雲が晴れることはなさそうです。

  手前の光はセカンドロードの道路照明なので、これは終夜こんな感じです。
 奥側の光が、TreeTownで、ここ1-2年で整備された新興飲み屋街です。


   これは何時の状況でしょう、、、
 実際には音楽というか、ガンガン鳴っています。


 午前2時です。


 県条例的には午前2時まで、チョンブリ県では飲み屋系の営業が認められています。
 夜出歩かない者にとって、午前2時まで爆音の中で酒をちびちび飲んで、何が楽しい
のか?と思ってしまいます。 


 まだ、非常事態宣言下なんですけどね

 これを夕焼けというかどうか、夕方、パタヤ沖合を見た情景です。
 雲が厚く覆っている状況ですが、パタヤ対岸のフアヒンは、雲が切れているようです。
 この時は若干、期待したのですけどね。