タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 一番暑い時期なんでしょう、、、昼12時過ぎ、格安スーパーMakroへ。
 今日明日と、ビーチロードで大音楽祭があり、ビーチロードが夕方から閉鎖になるため、
 それに間に合わせて、買い物、、、だったら朝に行けばいいのだろうとは思いますけど。

 どうも一度作り出すと、二度三度と同じ料理を作ってしまう癖があり、豚バラ大根を
作るべく、豚のバラ肉を購入、合わせて味醂が無くなったので、味醂も購入。

 これも、最近、連続して作っているカボチャの煮つけ用に、ジャパニーズカボチャ。
 前向きに考えれば、一つのものを突き詰めてよくしたいというエンジニア的心持なんです
けど、、、

 これもまた連続しているグァバ。
 火金市場でも売っていますが、甘味というか柔らかみがないので、高くてもここで買ってしまいます。

 大根、カボチャ、グァバ、豚肉、味醂
 食パン、ハム、スライスチーズ
 これで800B、3000円くらいです。