タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ナクルアへ行く道で見た橋

 前回ソンテウに乗ってナクルアに行った際、バイクだと正面を見ているのでなかなか周辺の景色が見えない中、ピックアップトラックの荷台に設えられたイスに座って、周りの景色を楽しんでいました。


 往路、二つのビルを結ぶ橋が見え復路で写真を撮りましたが、スマホなので判然とせず、今朝、Makroへの買い物の際に道草して写真を撮ってきました。

 パタヤ中心部とナクルアを結ぶ旧国道から見たもの。
 吊り橋のようにも見えるしアーチ橋にも見える。
 ディアボロのように外形を作って、下側曲線に沿って水平の歩廊を付けたもの?

 近くに寄ってみると、手前のヤシの木に隠れていますが、橋は全部で3段あるようです。
 ビルの横にセンタラグランデとあり、タイで有名なリゾートホテル/コンドミニアムグループの建物のようです。

  二つの建物はほぼ同じ造りのように見えますが、建物のエンブレムがちがうのと、左側の棟には別の入り口があるのでコンドミニアム棟とホテル棟に分かれているのかもしれません。


 写真は 正面玄関。これはこれで構造的には結構無理している、リゾートっぽいエントランスではあります。

 下から見た全景。
 歩廊位置は建物側面のベランダに取り付いているので、歩廊手摺を作ればすぐに連絡橋になるような構造にはなっています。


 当初からのこの計画だったのか、途中で床を張らずモニュメントになってしまったのか?
 モニュメントなら真ん中の橋をもう1階分上に作って、ちょうどバランスよく真ん中に作りそうなものなので、計画変更なのかなと思います。

ちなみに全景はこんな感じ


来週、平日で1泊1部屋で25000円くらいです。