タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

PATTATA IS OPEN

 英国出身で、リタイア後、タイに27年住んでいるという画家のおじいさんが書いている、「PATTAYA IS OPEN」というバー/パブの地図。
 全部で224のバーが掲載されているとのこと。


 バー/パブ街は消長が激しく、特にCovid-19で放棄されたところも多くあります。 


 以下はすべて、ビーチロードとサードロードの間にある路地ですが、
有名どころだとTree_Townやソイブアカオが抜けています。
 バー/パブは各路地に散在しており、同じ範囲でこの倍以上あるように思われます。

 ぎっちり書いてあり、A4サイズくらいだと一店舗ずつだと読み取れないくらいの細かさ。
 上記は6分割されていて、実際の大きさは各々A3の大きさのようです。


 以下、いろいろ書きますが、どの路地も利用したことはありません。
 あくまでも見た目の感想です。

 これは上半分部分ですが、パタヤの4つのソイ(路地)が書かれていて、左から、
       ソイチャイプーム(別名、ソイポットホール) 魔境。穴ぼこだらけの道
  ソイ6       観光客とかが一番多い、見物するだけでも一見の価値あり。
  ソイハニーイン BIG-Cなどの買い物の帰りに通ります。
          お姉さん方50人くらい?昼間から営業中
  ソイ大和    近くにレディーボーイの店もあり、昼間から怪しげな雰囲気

 下半分
 ソイLKメトロ  日本人の利用も多いようです。
        通りすがりで立ち寄るには不自然なので、隣接の道路から見るだけです。
 ソイブーメラン 最近整備が進んだ路地のようです、詳細不明。
 ウォーキングストリート パタヤを代表する夜の歓楽街です。
             中国人団体客の夜の観光ツアーに含まれるほどの場所。


 下記のPattaya Maps 2022に原図が載っています。