タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ユニクロで検討

 短パンを今後使うにしろ、鳥見の場合、長い丈のパンツが必要になり日本のユニクロで品を見ましたが、薄手のパンツはなさそう。
 メインの商品がヒートテックなど暖かめの品ぞろえ。
 私はタイではリネン製(麻)を使いたいのですが、そういった品はなさそうです。


 ちなみに日本でも夏の品ぞろえの場合にはリネン製品が並んでいることもあります。

 ということで隣のユニクロへ。

 タイのユニクロでも冬物商品がメインの商材です。
 パタヤのユニクロだと海外観光客が客筋の中心ですし、タイ人でも小金を持っている人たちはチェンマイなどの北部タイに行くとか、日本旅行をする人たちもいます。


 となれば品のしっかりとしたユニクロで買おうとなるわけです。

 タイのユニクロでは、1490バーツと990バーツの商品が主体的です。
 他方日本のユニクロでは2990円と1990円です。


 単純に1バーツ2円であればイーブンですが、今だと3.9円/バーツくらいなので、日本で買う時のほぼ倍ですね。

 求めていたものがありました。Linenが混じったパンツです。
 薄手のパンツ1本で約4000円ですから高いといえば高いですけども、熱いタイでも快適に過ごしたいと思えば、リネン製のパンツは必需だと思います、、、

 サイズMでウェストサイズ74㎝~84㎝。これは日本のユニクロと同じ区分です。
 日本のユニクロで購入したMサイズの短パンを穿けるようになったということは、このサイズでいいのでしょう、、、もちろん買うとなったら試着しますけど。


++++

 鳥用に体にフィットした麻製パンツを買うとして、手元にあるユルユルのズボンをどうするかが課題。


 amazonでサスペンダーを検索。
 シャツインしないと使用できないものですが、隣のセンタンに行く程度であれば、これを使ってもいいのかな?とも思いポチリ。