タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

言い訳に事欠いて、、、

The woman claimed that she thought the bag was free to take as it was lying on the beach while the tourist was swimming. #Phuket
 観光客がビーチにバッグを置いて泳いでいる間、女性は、バッグは自由に持っていけると思ったと主張した.


 プーケットのパトンビーチで外国人観光客からバッグを盗んだとして、タイの女性が逮捕されました。彼女から押収されたのは、財布が入ったバッグでした。これはパトンビーチで海遊びをしていた外国人観光客の男性がビーチに置いていたバッグです。


 匿名希望のバイタク運転手は、容疑者が観光客のバッグを開けているのを見ましたが、彼女は見られていることを意識してか、最初はバッグを持ち去りませんでした。 彼女は2分後に再び戻り、急いでバッグを取り立ち去ったとのこと。


 バイタク運転手により海から戻った外国人観光客は、彼自身のバッグがなくなっていることに気づきパトン警察に通報。その後、バイクタクシーの運転手はビーチを歩く容疑者を見つけ、パトン警察に通報して容疑者逮捕に協力。


 容疑者は、カリムビーチでバッグが放棄されているので自由に持ち出せると思ったと供述しているとのこと。バッグは外国人観光客の手に戻りましたが、現金の一部が無くなっているとのことで、女性容疑者は窃盗罪で起訴。


++++
 タイ人の気質なのか、ニュース記事一般のトーンなのか、犯罪者の言い訳にならないような言い訳を掲載します。
 夜道で人を轢いてしまった人は「道が暗かったので」
 日本だと被害者が急に道路に飛び出したとでも言いそうですけども。


 貴金属店に押し入った麻薬中毒者は「子供の授業料の足しに」
 、、、


 今回の記事も、
 水泳中の観光客のバッグを盗んだ女性が逮捕された。
 女性はバッグの中の現金を幾らか使ったようだ、、、
 というだけの記事であり、「バッグが落ちていたから拾っただけだ」という言い訳にもならないようなことを記事に書く必要はないと思うのですが、記者としてこう付け加えたかった何らかの理由があるのか、、、わたしにはわかりません。