タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

電動三輪車

 現時点で全く買う気はありませんが、、、

 ソイブアカオで見かけた三輪車。
 Vigorousとあり、ブランド名か、機種名か?

 

 検索すると日本で販売されているものが出てきて、481千円。
 メイドインオランダだそうです。
 1回の充電で90㎞走行、充電時間4時間ほど。時速45㎞/hrだそうです。
 通常バイクの2倍くらいのお値段?


 これは前輪が2輪になっていますので、ハンドルが左右に倒れる形式だと思います。
 ヤマハからも150㏄で出ています。10万バーツ程度。
 ちなみにYamahaTricityはスポーツタイプのバイクです。

 タイ語サイトで検索すると、410千バーツ。約160万円、、、これは高すぎ。
 なんでこんなに高いのでしょう?単純に、後輪を2輪にしただけなのに?
 域外からの輸入だと、タイで生産する代替品がある場合、関税は高めに設定されているようですけども。

 ちなみにこちらは65000円程度の品。
 後ろに座席が見えますが、これって運転する人が乗る席には見えません。
 とはいえ、運転する人が座るイスは貧相。 
 多分、中国製なのでしょうけども。


 タイでは、125㏄程度のバイクで50000-60000バーツ(20-24万円程度)。


 電動バイクはエンジンがモータになるので、相場感としてはお安くなるはずです。