タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

野菜が売っていない

 昨日はヴィサカブーチャ(仏誕節)で、今日は女王誕生日、明日は振替休日ということで3連休、、、パタヤ引き籠りの私には影響ないと思っていました。
 今日は日曜日ですね、、、一昨晩から水浸させている大豆500gがあるので、今日は朝から納豆つくりです。

拙宅からビーチに出たあたり。
歩道も含めると100人以上のタイ人。
朝6時前に海に入るのはインド人かロシア人しかいませんが、タイ人がたくさんいます。
 多分、浜辺で一晩飽かした人たちなんでしょう。昨晩も3時とか4時とかに花火が上がっていましたし、、、

3日前と同じ状況で工事途上。
パタヤニュースでは副市長の弁として、「工事は市として許可している。通行人等が事故等で損害を受けた場合は事業者が補償する。工事を督促した、ただし工期は不明」と。
 こういうのがタイのお役人一般の受け答えです。

小学校に掲げられた女王の祝賀看板。
こういうことはちゃんとやる役人たち。

坊主も忙しいので帰りはバイクで。

今日は日曜日で火金市場開催日のはずですが、パッと見て、火金日以外の日と同様で、果物屋と若干の弁当屋が営業中のみ。
3連休だから休むのかな、、、

いつもの果物屋台で。
実は黄色いマンゴが3種類ならんでいて、一番奥がkg当り50,真ん中が30,手前が35。
手で触ってみて真ん中を二つ購入。

 ブロッコリーと日本カボチャが冷蔵庫になく、市場に来ればブロッコリーはあるだろうし、タイのカボチャはあるだろうと思ってきたわけですが、結局、野菜屋台は出ていませんでした。


 品はいいが値段高めのワットチャイモンコン市場に戻るか、ソイブアカオ青物屋に行くか、、、悩んでいたところ、路上でソムタム(パパイヤサラダ)の材料を売っていたので1パック購入。


1パック25バーツ。
野菜スープの具材なので、赤唐辛子は不要。
マナウ・青レモンも要らないな、、
実りの悪いトマトも不要。
白緑の球形はナス?