タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

沼津北口

 将棋棋聖戦第三局が静岡県沼津の「沼津御用邸東付属邸第1学問所」で行われ、藤井棋聖が勝負飯として選んだ昼食メニューがカツハヤシライス、、、だとか。


 店の紹介で沼津北口の〇〇、、、聞いたことあるなあと。


 実は15年ほど前、沼津北口に住んでいて、店の名前も「多分あの店」だろうとうろ覚え。
 さっそく、Googleマップのストリートビューで確認してみると、
 昔あった店は別の店になっていて、同じブロックながら奥に引っ込んだところに、店を発見。土日とか夕飯は付近で食べていたはずなので、何度か利用したことのある店だと思いますが、ハヤシライスがあったかな、、、


 では自分が住んでいたマンションは?と探すと、Googleマップで探せませんでした。
 マンションが立て替えられたのか、何となくの位置は覚えているのですが、場所がわかりません。地区名だけは何とか思い出したが、マップが示す位置だったかな。


 会社員の時には転勤族で、10回以上、居住地が変わりました。
 今その一つ一つを追いかけてみようとは思いませんが、多分、ほとんどの場所が、アレ?どこだったっけ?という感じなのでしょうね。


 改めて、今を生きるしかないのだなと。
 過去の記憶はあるにして、段々と消えていくのでしょうし、、、