タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 今朝はショートコースに出る前提で5時20分に目覚ましを掛けましたが、昨日、ショートコースに行った際、ショットが大荒れだったことを思い出し、ドライビングレンジへ。

 昨晩午後8時ごろに西の空にアークトゥールスとスピカが見え、9時ごろには一等星が5個ほど見える空になりましたが、薄い雲が覆っていて結局午後10時には星一つない空に。


 今日の太陽観察はどうでしょうか、、、今日からΦ102㎜の中型望遠鏡に切り替えてプロミネンスを見る予定なんですが。

 今日はアイアン勢ぞろい。
 実戦風に、同じクラブを連続して振らないという前提で、1本ずつ順繰り廻して打っていき、最後の方は6~9番あたりを中心に打っていました。
 アイアンは飛びませんがまっすぐ行くのでやっぱり実戦的というか安心できますね、、、
 5番アイアンが欲しいなと。


 以前、センタンのゴルフショップでPINGの単品を頼んで販売店も請け負ったのですが、問い合わせた結果、単品注文は受け付けないとの回答。その時は6番アイアンでしたけども


 日本だとPINGは何番でも1本から注文OKなので、次回帰国待ちかな、、、

 一つ置いて先の打席の人は前方のグリーンでアプローチの練習
 一番奥の打席の人は、多分私より年配ですが、ゆっくりとクラブを振って、私より距離が出ているので見習いたいものと。
 写真奥側にはタイ人2人。
 平均的な平日朝7時半の状況。

 前々から気が付いていましたが、だいぶ先端側で打っています。
 今日は、一旦これをきれいにします。


 次回以降、8~10㎜位、ボールを内側において打とうと思っています