タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の雨の中のゴルフ

 いつも強迫観念のように雨雲レーダを見て確認しゴルフ場に出るわけですが、今朝も4時段階でベランダから見ると何となく怪しい雲だったのでレーダで確認するも雨雲なし。5時に確認しても雲なし、、、


 ゴルフ場はパタヤヒルの向こう側、小さな山を越えていきますが、山際にバイクが掛った段階でポツポツポツ。アスファルト路面は濡れていて、雨が降った後なのだろうと。

 朝5時40分スタート。
 いつもより5分ほど早いスタートで辺りは真っ暗、、、そしてスマホは雨粒だらけ。


 今朝は全体の半分くらいの時間は雨でした。
 それも時折、ずい分と強い雨で周りが白くなるくらい、、、でもまあ続けましたけども。

 今朝はアプローチウェッジと60度のみ。
 基本2オン狙いで2パット、ボギー狙いです。


 いつもはウェッジをフルスイングでグリーン1オンを狙うわけですが、今朝のセッティングだとストレスないですね。時折、グリーン周りで60度使うかアプローチウェッジにするか悩むくらいで、2オンすればいいのだからとはじめから割り切ると力みが無くなります。


 次回もこれで行くか、アプローチを抜いてピッチングまたはセットもののサンドウェッジ(54度)にするか。

 なぜか途中でボールが二つに。
 実はこの前のホールでボールが多分45度方向に飛び、探しきれなかったものが隣ホールのグリーンオン。今朝は3回ほどプレー中にボールが無くなり、次のラウンドで拾うということがあり、ボールの損得はゼロ。

 グリーンエッジはこちらから見ると上りになっていて奥にバンカーが隠れています。
 3R目にバンカー手前に落ち、そこから60度でカップイン、バーディーでした。
 1オンのバーディより猛烈にうれしいですね。

 帰り、いつものパン屋でレーズンパンを買って帰りました。
 帰途も雨の中。