タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコク行 用務編

 SONYα1を購入したZOOMカメラで症状を説明。
  AFもMFもピントが合わない、手持ちのレンズで確認したところすべてのレンズで同じ症状、、、と説明。
 店員は展示棚からレンズやカメラ本体を出して一応私のウラ取り。持ち込んだレンズは異状なく、店のレンズを付けるとピントが合わず。


 男性店員曰く「クリーニングが必要」とのこと。そしてSONYCenterに行け、、、と。


 スマホでSONYCenterを打ち込み地図で示すと「ここでよい」
 バイタクの運転手に示せば行ってくれるから、、、とも。

 SONYCenterは、バンコクの「バンコク病院」近くにあります。
 3回目のワクチンをバンコク病院で接種した時に行った道を通って、何やら日本の工業団地内へ、、、
 運ちゃんはこの辺りだといいながら、街角のバイタク運チャン溜まりで聞くと、「あそこ」と大きなSONYの看板を指さしてくれました。


 SONYCenterは工業団地内のオフィスのようなところで、ピントがマルファンクションだと伝えると、あとは受付の女性がパッパと進めてくれこれからの流れを説明。
 私が「1Week later, you call me」と確認すると「そうだ」と答えが返ってきました。

 エカマイ GateWay 「てんや」にて
 上天丼 165バーツ(685円)

 往復で読んだ本、、、多分、2度目の読了。


 「天文学」としていますが主として銀河の成り立ちが述べられています。
 銀河には楕円銀河と渦巻銀河ありますが、私の理解と複数の渦巻ぎ銀河が重力で衝突した結果、合体して楕円銀河ができるというものらしいです。