タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 拙宅前のMYTH NIGHT。
 前夜まで横に置いてあったクリスマスツリーを通路に設置していました。
 以前だと、この路地に車が出入りしていましたが、完全にシャットアウトですね。

 見た目青空ですが薄い雲が広がり、段々と雲が濃くなっていきました。
 反面、涼しい風が吹いていて練習が捗ります、、、

 前回同様の面子。
 最近、飛びが安定してきて、特に7番アイアンの個々の飛びが揃ってきました。
 あと7番のショートウッドは従前から安定しているのに対し、24度のUTは方向飛びにばらつきがあり、24度の精度を高めるのが今後の課題。


 いずれにしても最近はあまり力を入れず、アイアンはハーフショット気味に打っているのがいいようです。

 営業時間前に打席に立ち、冷風でポンポン打っていたので、顔なじみのスタッフが後ろに来て「もう一箱どお?」という顔なので、じゃあもう一箱。
 随分と久しぶりに3箱打ちました。

 打席後ろにシキチョウのオス。青いイスの下にいます。
 ここには猫はいないので鳥も安心です。


 そういえばしばらく鳥見に行っていないなあ、、、と反省。