タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

   昨晩は3時から5時まで天体観望。
 機材不調と、機材選定失敗で反省点多々。


 とはいえ涼しい風が吹き出し、何となく雨季明けもまじかという空模様。

   ウッドとユーティリティをテーラーメイドで揃えました。
 この中でいつも使っている7番ウッドがテーラーメイドなので、前後もTMで揃えたらどうなるかというのが今朝の主旨。


 最初ユーティリティが滅茶苦茶で、何で?という感じで、ウッドを何度か振って調子を整えると、その後のユーティリティは何とかなんとか。
 TMのユーティリティは4番5番6番7番と揃っていますが、使うにしてどれか1本何ですけどね。あるいはどれも使わないか、、、昨日まではPRGRのユーティリティが入っていて、シャフトが短めなので降りやすく当てやすい(はずな)ので、UTはその一本で精進するという方がいいのかな、、、


 ちなみに7番アイアンは今日も好調。

 これが今日の降雨予報。タイ東北部を中心に随分と白く抜けてきました。
 予報によれば17日ごろにはタイ北部から中部東部にかけてほぼ真っ白になり、その後、4日ほどは真っ白が続く予報。