タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カオプラヤー展望台

https://twitter.com/RichardBarrow/status/1730853983869456727
 見晴らしがいいですよ
 テントは無料で張れます
 日の出が美しい
 それほど寒くない
 、、、
 ということで星見場所としてちょっと検討

 バンコク経由で約4時間、一般道経由で4時間20分。
 途中1回か2回休憩を入れて自動車で5時間というところ。

 SQM(スカイクオリティメータ)で21.6。まあまあ暗いといえば暗い夜空のようです


 ただし南にバンコクがあり、バンコク中心部まで140㎞。
 郊外部もありますから、南はほぼ✕。
 東西方向がまあまあで、北天はOKというところでしょうか。


 標高は440m。直近まで自動車で昇れるようです。
 手軽といえば手軽な場所のようです。


 昼過ぎにパタヤを出て、日の入前に現地着。
 一晩、夜空を見て、明け方、車中で仮眠。
 一泊なら特に食事の用意は要らないでしょうし、一晩分の電池が足りればOK。


 翌日ゆっくりパタヤに戻る,,,のかな。