タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 火金市場だと50バーツまでのところmakroでは65バーツ/㎏。
 何が違うかというと、色がちょっと生き生きしてかつ黄色味が多い、粒も大きめ


 สายนำผึง とあって、英訳はhoneysuckle 和訳はスイカズラ。
 スイカズラってみかん?じゃないよね、、、

 キスと中奥がアジのように見えるサバ、左は?
 大体kg当り100バーツほど。
 makroで買うくらいならナクルアの海鮮市場に行って買うと思います、、、


 最近自炊と言っても野菜スープしか作っていないので、タイで魚を食べることはありせん


 ひところはキスをよく買っていました、頭を落として内臓を抜いて小麦粉を付けて揚げて食べていました。

 ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、鶏肉
 今日は鳥野菜スープの食材のみ これで300バーツ以下


 前回はチーズとかハムとか、、、いろいろ買って900を越えましたが、今日の出費はその反動

 帰り、あっそうか、今日の昼はブタ焼きにしようと、行き過ぎたところをちょっと戻っていつもの屋台へ。


 肉片50バーツとカウニャウ10バーツ