タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 朝からどんよりとした天気
 開始6時50分時点でアイアンの打球が見えないくらい暗いです。


   雨でも降りだしそうな天気です

 朝一、一箱目でこんな感じでバラけると、今日は一日気を付けないとと。


 アイアンウェッジを並べていますが、結果的に8番7番6番を振るだけ。
 特に7番と6番ですかね、自分の課題のクラブです。

 クラブはセットで買わず、ばらばらと買いました。
 PINGは長さ/ライ角/グリップの太さをカスタムオーダできますが、各クラブ並べてみると果たして同じ条件で指定したのか?ちょっと疑問。
 
 ライ角はクラブを振ると遠心力でフラット側になりますが、横並びでみると特に7番のライ角が立ち気味になっています。1度程度フラットにした方がいいのかな。
 前のクラブでライ角調整を依頼したことがあるのですが、万力で挟んでちょこっと捻っただけで150Bだか取られたので、あまりいいイメージありません。

 韓国のご婦人二人。
 バックパックにクラブを刺してやってきます。
 バイタリティがありますね。