タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の買い物

 今日も火金市場で。買い物はみかん。
 ソイブアカオのミカン屋台も魅力あるので、いつもは3日分購入するところ火金市場では2日分のみを買って後日、ソイブアカオで不足分を購入予定。

 入り口で売っていて、気になったので帰りに1本。
 トウモロコシについて書くとこれだけで投稿1本以上なのでさらりと、、、


 カロリー少なめと思われるし、1本分を食べるとそれなりに時間がかかり、口もたくさん動かすので変な満腹感があるので、、、これからは見かけるたびに1本ずつ買っていこうかな。

 火金市場内の麺食堂に中国人の姿、、、この火金市場は西洋人系とタイ人の市場みたいなところがあり、特に麺食堂はタイ人女性のたまり場になっているところ。
 朝早いのでタイ人がいず中国人のオヤジが座っているとちょっとした違和感。

 火金市場の隣にあるフレンドシップスーパーマーケット。
 朝7時過ぎですが営業中みたい。


 パタヤに移り住んだ最初の時点で、この横あたりに1週間滞在したこともあり、その頃に何度か利用したものの、ここ数年再訪せず。この店のイメージは「洗練されていない」
 しばらくぶりに中に入ってもいいのかもしれない、、、次回のテーマ。 

 ソイブアカオのパン屋でパン6つ。
 実はこちらのパン屋に寄ってから火金に行ったわけですが、これからはパンの代わりにトウモロコシを食べてもイイかなとちょこっと思っているところ。