タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の夕食

 ソイブアカオ市場の入り口で見かけた茹でトウモロコシ。
 市場とは違って、移動屋台で売っていたのでいつもここで買えるわけでもなさそう、


 結局、市場を出る際に1本購入20バーツ。

 昨日買えなかった鳥唐揚げ。今日の夕ご飯はこれ。

 スープは高菜漬けの豚骨スープ。
 横並びと同じ40バーツと思っていたところ50バーツと言われたのがチョット意外。

 市場内でトウモロコシがあるか随分探しましたが、「湯で野菜」屋は3軒ほどありましたが、どの店にもトウモロコシは無し。
 トウモロコシは先ほどの入り口屋台で買うしかないようです。

 魚屋の前で待機する猫。
 この後、猫用に魚を購入した客から首尾よく魚を貰っていました。

 市場を出て20m程のところに焼きトウモロコシ屋。
 こちらの方がおいしそう、、、先ほどの店で茹でを買ってしまったので今日はパス。
 次回はここで買いましょう、、、