タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 昨日は日没後から曇り空。明け方に月が出たくらい、、雲まみれでしたが。
 望遠鏡の稼働率が落ちているので明け方に月を見るという方針もアリかなと。


 ちなみに明け方には雲が切れます。

 今朝は左足を内側に屈曲させる打ち方で80球。
 一昨日、1カ月ぶりでペチペチ打っていた時に打球を改善した打ち方です。


 アイアン7番中心に練習しましたが、
・打球が高く上がる。
・現時点でフォームが安定しないため方向がかなりばらつく
 結局、クラブヘッドのTop位置が随分変わったようです。
 球を跳ね上げるという感じになっていいます。


 7番アイアンの軌跡は高くなったわけですが、長いシャフトだとどうなるの、、、
・YAMAHA UD+2の6番(Ping6番より+4.5㎝)でも傾向は変わらず距離も伸びる
・7番ウッドではさらに差が顕著で安定的にキャリーで185Y程度で打球が高い

 実はこの打ち方、画面中央にちょこっと写り込んでいるオジサンを真似したもの


 この人よくわからない人で、台湾人、香港人? 年齢は50台後半?
 英語は現場で学んだという感じでネイティブでないながらファランとやり合っています。
 練習場のタイ人とは英語で会話していますのでタイ人ではなさそう、、、


  クラブは相当使い込んだもの、、、傷だらけ。
 練習場にはバイクで来ていますので長期滞在者なんでしょうね