タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

イエンターフー

 すがすがしい天気。最近続いた夜来の雨は今朝はなく、ちょっと乾燥した感じで、涼しい風が吹いています。


 昨日洗濯をして洗い立てのズボンを履いてきたからか、グラブを忘れ、素手で4箱。
 いつもは6箱打ちますが、今日は初めからフルショットで4箱160球。


 魚突き打法で打ったところ、8番アイアンまでは飛ぶものの、7番6番はまともに当たらず次回への課題。
 ドローとなるように打ち出すのは3回に2回はできるようになりましたが、失敗すると単にスライスか、きついフックになるので、これもさらに練習。
 球を高く上げドンと落とす打ち方は7番までは出来て、なんだこんな感じで打てばいいのかと一人納得。 

 サードロード際、麺屋
 しばらく休業が続き、再開後も夕方のみの営業でしたが、最近前を通ると午前中もやっていそうなので、ゴルフ練習後立ち寄り、女将に「ギンダイマイ?(食べられる?」と聞くと、ダ~イ。

 イエンターフー、太麺、大盛。

 かつては、一語一語区切る小生の発音を聞いて、そのまま作り始めましたが、数か月ぶりなので、イエンターフー、センヤイ、、、ビッグサイズ?といちいち聞き直して作っていました、、、多分、今日の一番目の客が小生。
 臭豆腐の赤い、ちょっと酸っぱめなスープが特徴です。 70B、240円。