タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

100Bマッサ+カウカームー

 記録によると3/18に来て以来、およそ3か月ぶりのタイマッサ。
 3/18に来た時、4/1までお休みだから、、、といわれ店を出ましたが、結局6/1までの休業となりました。


 タイマッサ100B×2時間+100B(チップ)=300B/2時間、、、約1000円。


 背中がバンバンに固まっていましたし、足の裏も押されるたびにちょっとした痛みを感じるくらい、、、、新鮮でした。


 ちなみに入り口横にアルコールジェルと非接触体温計が置いてありますが、まあ、置いてあるだけです。

 一応、一つ空いて施術するようになっていますが、小生が入店した時、3人並んでマッサを受けていましたから、その辺はパタヤ流融通無碍。


 マッサージ師は4名。小生が入店してしばらくして、客2名が入店しようとして1時間待ちと言われていました。今日は土曜日なのでそこそこの入りのようです。

 帰途、パタヤクランの金行前の屋台で軽い夕食。


 この店はカオマンガイかカウカームーがすぐできるので、今日はカウカームー。カウ・カー・ムー=飯+足+豚、、、、豚足ご飯です。

 ゼラチンたっぷりの豚足が薄くスライスして載っています。味は八角で中華風ですが、タイ屋台飯のベスト5の一つでしょうね。ここのスープは胡椒を大量に投入したヒリヒリする辛さですが、甘辛い豚足によく合います、、、50B。