タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Google恐るべし、、、

 パタヤにある大型スポーツ店、Decathion(デカトロン)。フランスの会社のようですが、幕張とか西宮にも店舗があるようです。


 昨日、このスポーツ用品店で筋トレ用品を購入しましたが、出がけ、営業時間をグーグルマップで確認したところではあります。


 筋トレ用品は、43日間の一時帰国行程の中で「必要だな、、、」と思ったわけで、どちらかというと目的買いに近く、5分ほどで類似商品から一つを選択しました。


 いつものように店内をぐるりと廻りましたが、実は一番長く時間を過ごしたのが、キャンピング用の椅子のコーナーでした。10種類近くあり、それぞれ商品を引き出して、座ってみて、どれにしようかと、、、。
 で、選んだのは上記写真真ん中のもの。値段は左端が一番高いのですが、体のサイズにちょうど合い、1時間でも座っていられる感じのものでした。


 ただ、この日はバイクで行ったこともあり、また第一は筋トレ用品の購入だったので、荷物が積み切れず、購入は次回まわし。


 自宅に戻ってPCを見ると、上記が広告として出ていました、、、


 Decathionでは商品を買う際に電話番号かEmailアドレスを入力する必要があります。
 出がけにGマップでDecathionに行くことを察知し、Decathionは筋トレ用品を購入したことで来店を確認し、、、ひょっとして店内カメラの画像認識で、椅子のすわり比べを長時間していた客、、、ということで、上記広告を流したのかな、、、とは考えすぎ?