タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

知らないおじさんに声をかける

 AC電源コードを買うために近くのイオンへ。
 成田市内近くにはいくつかのイオンがあり、ここがホテルから一番近いイオン。
 徒歩10分くらいのところ。ノジマ電機があることを前来た時に確認しているので、

 コロナ不況? 業務を引き継がれたのはここからだと、電車で一駅離れたところ。
 成田あたりだと自動車を持っているのが普通でしょうし、多少、自宅から離れても
 商品がまとまっているところに行くのかな?


 ここからだと成田山の向こう側にケーズデンキとヤマダ電機があるので、
 そちらまで徒歩、山越えが最短ルート。

 前回来た時も、この階段を上って、成田山の裏側、成田山公園を突っ切って、
 イオンモールまで行きました。イオンモールの周りには様々な郊外型大型店があり、
 まあ初めからそこに行けばよかったのですけど、、、


 大まかに山というか尾根筋を2つ越える必要があり、この階段は70段ほど。

 時間としては11時過ぎ。鳥いますね、、、
 姿も確認していますし、何より鳴き声がタイで聞いたことない種類のようです。
 明日以降、散歩で来ましょうか。


 それにしても日本は自然が豊かです。ここは公園の一部だからかもしれませんが、
 冬に花も咲いています。日本にいるときは、そんな感じは持ちませんでした。

 これは一服の絵画。
 望遠レンズを付けたおじさんが遠くを狙っていました。


 気になって、「鳥ですか?」と聞くと、「いや、単に風景です、、、」


 年齢なんですかね、あるいは海外暮らしが長いので人恋しさ?
 何の面識のもない人に声をかけるなんて、滅多にないできごとです。
 公園の遊歩道で出会う人にはコンニチハ、、、挨拶を返してくれます。