タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

目隠し板設置検討

 バルコニーの手すりに目隠し板を設置しようと、材料の物色を開始。
 手すりの高さは1m。
 1mの高さ(長さ)があれば、下のコンクリートに目隠し板を乗せ、途中の横桟に括り付ければいいかなと。

 以前、バルコニーへのガラス引き戸を開けると、セカンドロードから丸見えだな??
 と思い、上記のような目隠しネットを手すりに取り付けたことがありました。
 取付は容易でしたが、自立しないので、風にあおられてめくれ上がり、結局廃棄処分。


 ガラス引き戸にカーテンを垂らすことで解決、、、それまでカーテンがありませんでした。 

 今回は、板系にしたいと思い、DIY屋に行きましたが、合板系しかありません。
 暑いし、雨も多いし、濡れたら反る感じ。しかも結構な値段がします。 

 別の店に行ったら、竹材のすのこが売っていました。
 寸法は1m✖2mで、200B、、、安い。

 こんな感じ。
 ちょっと心もとないのが、編んでいる紐が太陽光線で劣化しそうなところ。


 値段安いし、これでいいかなと。上端と下端を針金で編み直して使えばいいか、、、